ひどすぎるだろ!浦安市みどり公園課の対応

| トラックバック(0)
4月に日の出おひさま公園の遊具が壊れていると通報、みどり公園課は割とすぐに対応して応急修理をしてくれた。
応急対応後には、修理を行うとのことだったのでそのまま忘れていたが...

半年以上経過して現場に行くと、以前よりひどいことになっている。
応急対応は養生テープで行われていたため、ボロボロになり他の部分もロープがすり切れて心材のワイヤーがむき出しになっている。

なぜ?みどり公園課にメールを送ると、1週間以上返事が無い。
受け取り確認の返信は来ていたが、念のため電話してみると担当者不在で折り返し電話をかけてくれることになった。

そして、いい訳を聞いてみると。
→応急対応では対応しきれず、業者より見積を取っていたため返信が送れました。
それはそれで、再度応急対応するとか、使用禁止にするとかしないと子どもが怪我したら大変ですよ!?
→はい、応急対応した後に、全て交換すことになるので業者にその旨伝えます。
伝えるだけでなく、担当者がきちんと現場で確認してください。
業者がきちんと対応するか確認することも担当者の仕事ですよね!
→ハイわかりました。

中学生とのやりとりのような電話だった。
市は市民の安全を確保することが大切な役目の1つでは無いのだろうか?

そもそも危険だと連絡してから半年以上放置することわからない。
しかも養生テープでの補修などあり得ないだろう。
相手は鉄製のワイヤー、しかもほつれてきて針のようになった物だ。
少なくとも布製のガムテープ、出来ることならタオル等をガムテープで固定するなどの対応が必要だし、そんな対応だって1ヶ月しかもたないだろう。

遊具の管理がいい加減なことは、市にとって致命的なことになりかねない。
毎日担当者がパトロールを行っていいくらいの事だろう。

その後どう対応したか見ていないが、俺だったらきちんと補修が終わるまで使用禁止にするだろうな。
子どもが怪我したらどうするんだろう?

ohisama2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1496

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年11月29日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪!」です。

次のブログ記事は「IPカメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。