ビームフォーミングEX

| トラックバック(0)
WiFiの親機が無銭LAN端末を狙って電波を変化させる技術であるが、わが家に設置された無線LAN親機WXR-1750DHPにもこの機能が実装されていることは知っていた。

が!今までは対応した端末が無かったので、効果の程は全くわからなかった。

少し前にスマホを買い替えたら、なんとそのスマホがビームフォーミングEXに対応していたのだ!
ビームフォーミングEXに気が付いたのは、自宅内で親機から遠い部屋でスマホを使おうとすると、通信をはじめる前は電波が弱かったのに、使い始めると強くなることに気が付いた。なるほど、これがビームフォーミングEXの技術なんだ。

そして通信中はビームフォーミングEXが効いているので、通信は安定しているし、通信速度も速いのだ。

この技術、なかなか大変な電波の制御技術だ。
いたずらに出力を上げるのでなく、こういった技術で安定した通信が出来る技術が安価に手に入るのはすごい!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1491

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年11月11日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YAMAHAルーターとの決別」です。

次のブログ記事は「クーリングファン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。