クーリングファン

| トラックバック(0)
先日オークションで買ったAllied TelesisのCentreCOM AR570S、業務用に使用されていたこともあり、たぶん5年以上スイッチは入ったままだったのだろう。ファンがゴォ~っととてもうるさいのだ。まあ、まだ止まることは無いだろうが、うるさいので交換!と思って部品を探してみた。

オリジナルはネットで検索すると6千円以上もする!
え~!!!
たかがファンが6千円は納得できない。
しかもオリジナルの部品は中国製だし...

12V, 40x40x15mm, 6.5CMFのスペックで日本製を探すとSANYO製の物が見つかった。
ただ、こいつもほとんど海外在庫品。
迷ったが、安物を取り付けて本体が壊れるより高い部品をの方が良いと判断。
部品代2千円、送料+税などを含めて約5千円!と高額な部品を買って取り付けてみた。
びっくりするほど静かになり、大満足だ。

それにしても、仕様とか品番がわかれば、ネットで何でも手には入って便利だ。
秋葉原の部品屋巡りはもうする必要はないのかな?
でも、秋葉原は専門家の意見も聞けるからやはり必要なのかな?
まあ、確実にリアルな店舗が少なくなるんだろうな~

このファンが壊れる頃には、新しいルーターを買うことになるんだろうな~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1492

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年11月14日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビームフォーミングEX」です。

次のブログ記事は「緑茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。