IPカメラ

| トラックバック(0)
ずいぶん前に一人暮らしの父の安否確認用に購入したIPカメラ、こんどは防犯用に使ってみようかと思って屋外用にケースに入れて設置してみた。

まあ、そこそこ見えるが、夜は赤外線がケース内部で反射してしまってほとんど見えない(笑)
考えて見れば当然のことだ。仕方無いから新しい屋外用のIPカメラを買ってみた。
防水+パンチルト+ズームなどかなり高機能でなんと1万円少々。

こいつは本当に使える!
後は電源類がちゃんと防水できるか?といった感じだが、たぶん何とかなるだろう。

そういえば、実家のある中野区では通学路に防犯用のカメラがあちこちに設置されていた。なんと実家の前の電柱にも付いているのだ。
プライバシーがどうのという問題もあるかもしれないが、抑止力なども考えるとあった方がいいんだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1497

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年11月30日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひどすぎるだろ!浦安市みどり公園課の対応」です。

次のブログ記事は「東京メトロが銀座線車両内の無料Wi-Fiサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。