20キログラムの時計

| トラックバック(0)

子どもの頃から我が家にあった、石で出来た時計だ。
石の上には金属製の犬が付いている。

ただ、この時計は既に40年程前に、壊れて機能しなくなっていた。
それを俺が高校生だったときに、ハンズでクオーツのムーブメントを買ってきて動く様に直してみたのだ。それからその時計の存在は全く忘れていたのだが、昨年父が亡くなり実家の整理をしていて発見した。
電池を入れたら動いたのだ。
数ヶ月は動いていたが、さすがに35年程前のクオーツ時計は壊れて動かなくなった。

いっそ捨ててしまおうか?

ちょっと悩んだが、昔と同様にハンズに行ってムーブメントを見たら千五百円程だったので直してしまった。

こんな大きな時計置くとこにも困るんだが...
しばらく家に置いておくか。
clock.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1412

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年2月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永福町"大勝軒"」です。

次のブログ記事は「アマゾン、PRIME NOW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。