加湿器

| トラックバック(0)
冬のこの季節、空気が乾燥するが、我が家ではリビングと寝室に加湿器を設置している。
乾燥している日でも、40~50%位の湿度を保っている。

ただ、この加湿器は手入れがとても面倒だった。
定期的に掃除をしないと、カビが生えたり、臭くなったりと、手間が非常にかかった。

が!数年前から使い捨て方式のフィルターを使った加湿器に変えてみた。
これ、とてもいい!ちょっと難点なのは、大容量タイプが無いのでリビングなどではちょっと非力、2台設置してちょうどいい感じくらいなのだ。

でも、フィルターを掃除しないでいいのはとても簡単だ。
フィルタ-の交換サインが出たら、古いフィルタを捨て、水が溜まる部分だけちょっと洗えばそのまま使えるのだ。
一度使ったら止められない。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1401

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年2月 3日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8キロのジョギングコース」です。

次のブログ記事は「無灯火の自動車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。