電気のスイッチ

| トラックバック(0)
数週間前から洗面所の電灯スイッチがおかしかった。
押しても「カッチッ」と音がしなくて何だかフニャフニャした感じ。
そして、何度押してもスイッチが入らなかったり、切れなかったりもした。

まあ13年も使っているし、毎日何回も入り切りするスイッチなので寿命なんだろう。
今時のスイッチは昔の物と比べて機械的寿命が早い様に思える。
樹脂が多用されているせいで、経年劣化で精度も落ちるし、時には割れたりもするだろう。

まあ交換しても192円の部品なのでいいのだが、やはり交換には素早くやっても数分はかかる。それが面倒だ。

今後も、あちこち壊れるのかな?
まあ、とりあえず、すぐに交換出来てよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1320

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年5月21日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいジョギングシューズ」です。

次のブログ記事は「震災復旧工事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。