香典返し+仏壇

| トラックバック(0)
父の四十九日の法要も無事に終わり、ちょっと遅くなってしまったが、香典返しの手配と新しい仏壇を購入した。

朝から父が毎週通っていた伊勢丹に行き、香典返しを手配した。
いろいろわからないことばかりだったのだが、さすがにデパートだけあって至れり尽くせりでいろいろ教えてくれた。

そして、次は仏壇。
実家のように仏間もなく狭い我が家には、実家の仏壇は収まらない...
いろいろ見てみたが、今時の仏壇は、昔ながら感じの大きいものか、家具調の小さなものかどちらかしか無く悩んでいた。
我が家にあったサイズが欲しいのだ。
問題は、位牌のサイズだ。
今時は小さな位牌で小さな仏壇なのだろうが、先祖代々の位牌が入った回出位牌はサイズも大きくて小さな仏壇には収まらないのだ。
いろいろ見た結果、何とかいい感じの家具調の仏壇が見つかった!

そして支払い、クレジットカードで支払いをしようとすると、承認が保留となる!?
店からカード会社に連絡してもらうと、問題なく承認が出た。
何だったんだろう?と思っていると、自宅に戻る途中でカード会社からお詫びの電話があった。
何でも、俺が買い物をした周辺の店で同時刻に偽造クレジットカードを使う被害が出ていて、たまたまカードの認証が拒否されたんだそうだ。
セキュリティ的に仕方無かったのだろう...
いずれにせよ、相続以外のことが全て終わって一安心だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1314

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年5月12日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腐った街路樹」です。

次のブログ記事は「夏!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。