DENON DN-500C

| トラックバック(0)
久々に業務用の音響機器を購入!
今使っているSONYのCDプレーヤーは既に10年以上使っており、ちょっと動作が不安定と感じることが最近あった。
アンプなどは予備のものがあるので、壊れても大丈夫だが、CDは業務用の予備機は無かった。業務用のCDプレーヤーは、オートポーズやオートキューなど家庭用のプレーヤーには無い機能が沢山付いていて、イベントには欠かせない機器なのだ。
今週末は明海の丘公園夏まつりもあり、イベント途中で壊れたら大変だ。
いろいろ考えたら、買ってしまうのがベストと考え買ってしまった。

そして今時のCDプレーヤーは、iPodドックが付いているのも特徴だ。
普通にiPodをつないで再生できるばかりでなく、ピッチコントロールも付いている。
ドックはトレイ収納式の30ピンコネクタなのでiPod touchだと第3世代/第4世代用なのだが、Lightning - 30ピンアダプタを使用することでiPhone 5、iPod touch(第5世代)も使えると言うことなので問題なさそうだ。 

TASCAMにするかDENONにするか悩んだが、TASCAMはディスクのローディングに時間がかかることが多いのでDENONを選んだ。
現場でCDのロードが遅いのは致命的なのだ。
これでまた10年弱は使えるだろう。500c.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1196

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年7月30日 02:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「淡麗プラチナダブル」です。

次のブログ記事は「SANSUI AU-α607EXTRA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。