6テラバイト

| コメント(0) | トラックバック(0)

気が付けば今使っているパソコンのHDDの合計容量が6テラになっていた。

元々パソコンを作ったときは2テラのデータディスクを用意したのだが、1年経過した所で足りなくなり2テラを増設。さらに足りなくなり2テラの増設となった。

映像を扱うようになったら、あっという間にテラ単位でディスクが満杯になる。
もうあきらめて、お立ち台にした。
生のHDDなら安いし、取り替えるのも簡単なのでかえって便利だ。
そして、今回のお立ち台は、SATAのディスクのコピー機能が付いている!
これがあればHDDのクローンを簡単に作れる!
こいつは便利だ。

ノートパソコンを買ったときなど、俺は必ずHDDのクローンを作るようにしている。
万が一のときにすぐに復旧できるので、ディスクを作っておくととても便利だ。

う~ん、でも何とかしないとHDDに埋もれてしまう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/999

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年5月30日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関越トンネルも同じ構造なんだ!」です。

次のブログ記事は「Windows 8にスタートボタンが"復活"!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。