関越トンネルも同じ構造なんだ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

NEXCO東日本が定例会見にて、トンネル天井板の撤去について発表をした。
昨年12月に発生した笹子トンネルでの事故を受け、国土交通省からの指示を受けて緊急点検した11トンネル・14チューブのうち、9トンネル10チューブで天井板として設置されている鋼製ダクトなどを除去ことになったそうだ。

危ない上、危険な物は用が無ければ残しておく必要は無いだろう。
リストにあったトンネルで俺がよく使うのはスキーに行くときに通る「関越トンネル」位だが、7月には撤去予定となっている。
7月ならさほど混まないだろうが、それでもあの長い距離のトンネルで工事を行えば数日は通行止めになるだろう。
夏休み前に行えば何とかなるのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/998

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年5月29日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY vs. SAMSUNG」です。

次のブログ記事は「6テラバイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。