ボルトが外れてる!

| コメント(0) | トラックバック(0)

GWに洗車したときのことだった。
洗車を終えて車を拭いていたとき、何気なくボンネットを開けてエンジンルーム内の埃を拭いてみた。

拭いている途中で
???
このボルト締まってない?
触ってみると、ほとんど締まっていなくて、落ちそうになっている。

よく見ると数本のボルトで留まっているウォーターポンプ一部の様だったが、取り付けているボルトの内1本がほぼ落ちかけていた。

えっ!?
慌てて工具を出したが、奥まった場所で普通の工具では締められない...
仕方無く本格的な工具セットを持って来て、エクステンダーまで付けてボルトをとりあえず締め付けた。

さて、どうしたものか?
GW明けに心配だったのでディーラーに寄ってとりあえず増し締めと点検をしてもらった。
こんなこともあるんだな。
機械だからやはり仕方無いことなのかもしれない。

それにしても偶然発見して良かった。
あのまま発見せずに走行中にポンプの部品でも落ちたら大変なことになっていた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/990

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年5月 9日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマホ交換」です。

次のブログ記事は「ホームページ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。