ビデオの編集

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近はパソコンで簡単にビデオの編集ができるようになってとても便利です。
Adobe Premiereが入っているので、かなり本格的な編集も出来る。
パソコンでハイビジョンの編集がこんなに簡単に出来るなんて、なんだかすごい気がする。
ソフト代の元を取ろうと、毎週30分の番組の編集を請け負ってみているが、大きな問題はビデオのファイルの大きさだ。

毎週40ギガ弱の素材が増えるので、全部取っておこうとするとえらいことになる。
せめて、数週間分はと思うが、それでもでかい!
さらに、俺の場合、写真のデータも毎月数百メガの単位で増える。

とはいっても、外付けのHDDに入れるってのも何だか不安だ。
まあ、仕方無いから外付けのHDDに入れるしか無いのだが、どれくらい取っておけばいいんだ?

テラの単位のディスクは便利な反面、壊れたらテラ単位でデータが消えるという恐ろしさもある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/995

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年5月22日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタル?アナログ?」です。

次のブログ記事は「テレビが壊れた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。