家電が壊れた!

| トラックバック(0)
携帯の料金形態が変わり国内ならどこへかけても定額となったため、最近ではほとんど家電を使うことがなくなった。

唯一、0120の番号へかける場合で携帯からの着信に対応していない場合家電が必要になるのだ。

先日も問い合わせ先の電話が0120の番号で携帯に対応していなかったので、家電で電話をしてみた。こういう通話先の場合たいてい数分は待たされる。
スピーカーホンにして「しばらくお待ちください」とのアナウスを聞いていると、突然家電がピーピーとアラートを発して切れた。
???何かと思って確認すると、電池が無いのだ。
考えて見れば、数年間充電しっぱなしでほとんど使っていない子機の充電池はもう寿命となっているんだろう。

さらに、気が付けば3台ある子機の内、2台の液晶がちゃんと表示しない!
もうこなれば、買い替えるしか無いだろうと思っていろいろ調べて見ると、スマホが家電の子機になったり、家電にかかってきた電話をスマホへ転送したりもできる家電がでてる!
スマホが子機になるなら、今まで3台あった子機は1台あれば十分だし。
それなら1万数千円で買えてしまう!

お~、ポチッとしてしまった(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1486

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年10月27日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変わりゆく新浦安」です。

次のブログ記事は「古いスマホが売れた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。