iPodに異変が!

| トラックバック(0)
愛用のiPod touch、購入して1年数ヶ月なのだが、何やら不思議なことになっていた。
液晶パネルを操作するとどうも液晶が平らではなく真ん中が盛り上がっている感じがしていた。気にせず使っていると、異変が起きた!

液晶パネルが筐体から外れて浮いている。
軽く押して見ると何かが挟まっている感じだ。

落とした覚えも無いし、Apple Careも入っているし、ちょうど銀座に行く用事があったのでApple銀座へ寄ってみた。

担当者に見せると、「あ~、バッテリーが防潮しちゃってますね~、購入後2年以内なら基本的には新品と交換となります。」と言った。
バッテリーの不良なのか?充電回路の不良による過充電が原因なのか?まあいずれにせよ、不良品なのだ。
こちらとしては、1年以上使った物が新品になるのは歓迎するところだ。
カウンターで今までの製品の初期化などを行って、新しい製品を受け取って終わりだ。

そして自宅に戻ってから、復元作業だけ行って元通りだ。

ちょっと失敗したのは、ずいぶん長い間バックアップを行っていなかったので、ちょっと昔の設定に戻ってしまった事だ。
ただ、そのおかげで、古い写真とか入っていて面白かったw

ipod.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1474

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年9月14日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「48のニュートラルランプが点灯しない!」です。

次のブログ記事は「浦安フェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。