ホテルオークラ本館

| トラックバック(0)
先週末、近くまで行ったのでホテルオークラを見に行ってきた。

学生時代3年間バイトしていた懐かしい場所だ。

宴会場、テラスレストラン、オーキッドルームなど、いろんなレストランの厨房で働いた。
今から30年以上前なのに時給は千円超えていたのが長続きの理由だったのだろう。
学生なのに、たっぷり税金払って、年金まで払っていた(笑)

一番長く居たオーキッドルームでは、美味しい料理を沢山試させてもらった。
時代がよかったこともあり、季節毎に海外のシェフを招いて各国の本物の料理が食べられたのもとてもよかった。
数え切れないほどの銀器の名前や種類も今でもちゃんと覚えている。これも今思えば、とてもいい知識だ。

okura.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1469

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年8月23日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「53回目の誕生日!」です。

次のブログ記事は「AKG K-141 STUDIO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。