システムキッチンのリニューアル

| トラックバック(0)
我が家のタカラスタンダード製のシステムキッチン、新品から使い続けて13年ほど経つ。
このシステムキッチンの質が悪すぎた。使い始めて数年で合板の上に張ってある木目のフィルムが剥がれはじめた。さらに数年経つと、今度は剥がれたフィルムの裏側の合板が水を吸って膨らんできた。

13年経過して扉だけでも変えて気分を変えようと、メーカーに問い合わせると、扉だけの販売はやめてしまったとのこと。
おいおい!
いろいろ調べたら、扉だけ作ってくれる所がいろいろ見つかった。
図面を起こして発注!1ヶ月ほどできっちり寸法通りできあがった扉が送られてきた。
蝶番の穴までちゃんと掘ってあるので、部品を移植して調整だけすればほとんど手間をかけずに扉を簡単に交換出来た。

以前付いていた扉よりちょっと明るめの色にしたら部屋も明るくなってよかった。
kitchin.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1385

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年12月21日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の風邪」です。

次のブログ記事は「2016年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。