女性のバイク乗りが増えている

| トラックバック(0)
「13年間で40代女性の二輪免許取得者数は普通が4.4倍、大型が5.7倍!」(日経トレンディより)になっているだとか。
最近バイクに乗っていると、ずいぶん小さい奴が大型バイクに乗ってるな~なんて思うことがしばしばあった。

日経トレンディの記事を読んでなるほど納得だ。

一方で、中高年ライダーの事故もものすごく増えているのも気になる。
昔乗っていた中高年が再びバイクに乗り、事故るケースが多いようだ。

これからの季節が最も気持ちよくバイクに乗れる季節だ。
早く天候が良くなってくれるといいのだが...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1357

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年9月 9日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電話機が壊れた!」です。

次のブログ記事は「Windows 10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。