ゴキブリ

| トラックバック(0)
夏のこの季節、猛暑となる年は必ずゴキブリが大繁殖する。

我が家に出没することは無いのだが、夜の散歩途中に必ず数匹踏んづけることになる。
夜の散歩途中に突然、道路をゴキブリが横切るのだ。

夜暗がりでゴキブリが自分の前を横切ると、本能的に踏みつけてしまうのだ。

踏んだ後に、あ~この靴で...と反省することもある(笑)

今年は異常気象と言っても過言でない暑さで、ゴキブリの数がものすごく多い。

夜散歩をすると必ず1匹は仕留める結果となっている。
なぜそんなにゴキブリが増えているんだろう?
天敵が少ないのだろうか?

総合公園付近ではハクビシンの目撃情報もあり、以外にも新町あたりは自然に恵まれすぎているのかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1351

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年8月10日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 10」です。

次のブログ記事は「52歳の誕生日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。