シャワーフックが壊れた!

| トラックバック(0)
何だか最近シャワーをフックに収めるとガタガタするな。
そう思いつつもそのまま使っていた。

そして数日前風呂掃除をしていて発見!
なんとシャワーが収まる部分の樹脂が割れている!

なるほどガタガタするわけだ。
そのまま使うとすぐ使えなくなってもおかしくないほど割れている。

LIXILのサイトで部品番号を調べて見ると、4千円もする。
高いだろ!

ネットで調べるとアマゾンなら3,490円だったのでそちらで購入。

実際に新しい部品が来てみると、構造も形も壊れた部品と異なり、かなり改善されている。
フックをバーに固定する時に使うハンドルは形状が変更され一部分に力が強く加わらないようになっている。シャワーヘッドを受け止める部分も構造が変更され、より頑丈になっていた。

なるほど、こんな部品も日々進化しているのだ、shwer.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1342

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年7月15日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「首都高中央環状線のミストシャワー」です。

次のブログ記事は「アップルにだまされた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。