カラーレーザープリンタ

| トラックバック(0)
我が家のカラーレーザープリンタ、キヤノンのLBP5600が壊れた...
完全に壊れたわけでは無いが、購入して8年以上経過して定着機もダメになりつつあり、さらにトナーがそろそろ無くなりつつあった。
トナーを買って、定着機を交換してと考えると、使い続けるには高価すぎる。

思い切って買い換える事にした。
が!今までのようにA3でなくA4にした。A3のプリントって2ヶ月に一度程度なのだ。
それなら、セブンイレブンのネットプリントで十分だ。

A4のカラーレーザーなら安い。
ただ、せっかくレーザーなのだから、1分間に20枚程度はプリント出来てコストが安い方がいい。
いろいろ悩んだ末に、沖データのC301dnを買ってみた。
沖得意のLEDプリンタだ。
定価は5万円以上するが、ネットだと1万4千円ほどで買えるのだ!
しかも5年間無償保証+メンテナンス品5年間無償提供なのだ。
これはいい!
LBPは故障すると部品が高い!しかも重量があるので、持ち込み修理が出来ないことものが多いのだ。

それにしても8年前と比べると、ネットワークは標準で付いているし、価格も10分の1程度になっている。技術は進み価格は安くなっていることがよくわかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1284

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年2月10日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リハビリテーション」です。

次のブログ記事は「カーナビの地図」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。