パソコン新調!

| トラックバック(0)
いつもなら2年できっちり入れ換えていたメインのデスクトップ機だが、近年の高品位化もあり、およそ3年使っている。
全く問題なく動いているんだが、やはりそろそろ心配な時期だ。
というわけで、6コア/12スレッドの最新CPUを搭載して新調することにした。
もちろんOSはWindows7Pro!
SSDは高耐久性に、そしてデータ用HDDは高耐久性の上、ミラーリングして石橋を叩いてみることにしました。
全体的なバランスとしては、ビデオカードが若干貧弱ですが、予算の兼ね合いもあり妥協しました。
ただ、前回失敗したCPUクーラーは、ちょっと大きめのものにして、今度は温度のアラートが出ないようにしてみました。
さて、どうなることか?

CPU Intel Core i7-5820K BOX (LGA2011-3) BX80648I75820K 
HDD Western Digital WD30EFRX
マザーボード ASUSTeK X99-A
ビデオカード ASUSTeK GTX750TI-PH-2GD5
ケース Antec P100
CPUクーラー CoolerMaster RR-HD92-28PK-J1
電源 ENERMAX TRIATHLOR ECO 550W ETL550AWT-M
BDドライブ パイオニア BDC-207BK/WS
SSD Intel SSD 730 Series 240GB MLC 2.5inch 7mm BOX SSDSC2BP240G4R5
メモリ Crucial Technology 16GB Kit (4GBx4) DDR4 2133 MT/s (PC4-17000) 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1261

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年12月23日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろパソコンをリニューアル、M.2のIF使うか? 」です。

次のブログ記事は「エンジン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。