そろそろパソコンをリニューアル、M.2のIF使うか? 

| トラックバック(0)
新しいパソコンにしようかなと思って、いろいろ調べていると「PCI Express M.2」なるIFを発見!
Intel Z97/H97チップセット搭載マザーボードに実装されるM.2スロットは、主な用途としてSSDを接続するインターフェイスとしての利用することを想定しているらしい。
で、かなり早いらしいが、新しいものなので大丈夫なんだろうか?
対応SSDもまだ数が少ないし...早いだけで耐久性が劣るのも困るし。

SATA 3.0で速度は6Gbpsだったが、M.2は10Gbps~32Gbpsなんだそうだ。
SSD同士でコピーなんで、びっくりするくらい早いんだろうな。

SATAのSSDの方が安いし、高耐久性の製品もあるので、非常に迷う。

どうしよう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1260

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年12月18日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪」です。

次のブログ記事は「パソコン新調!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。