洗面台の蛇口

| トラックバック(0)
使い始めて12年ほど経つが、2つある洗面台の蛇口の1つが1ヶ月ほど前に壊れ、そして今週もう一つも壊れた。

水とお湯が1つの蛇口から出て、温度調節が出来るタイプなのだが、なかなか水が止まらないのだ。
完全に止まらないわけではないが、止めるのに苦労するほど止まらない。

いろいろ調べたら、蛇口のバルブ部のカートリッジを交換すればいいとらしい。
ネットで調べたらひっつ5千円弱。

早速買って交換してみた。
なるほど、バルブ部のカートリッジはプラスチック製なので12年の使用に耐えられず割れていた。さらにパッキン部分のゴムはどろどろに溶け始めている。
これでは水は止まらないだろう。

交換用の新しい部品を見るとかなり改善されている。
パッキン部分も新しい素材に変更になっており、今までもものより長持ちしそうだ。
living-support_thy582n_1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1257

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年12月12日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特定秘密保護法施行」です。

次のブログ記事は「選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。