マグライト

| トラックバック(0)
以前よりずっと使っているマグライト、単一電池を3本使う大きなものと、単三電池2本を使う小さなものがあった。こいつらは、震災時の計画停電時には強い味方だった。
ただ、電球式の懐中電灯なので、暗いし、電池の消耗もLEDと比べると大きい。
最新LED式のマグライトが販売されているのは知っていたが、買い替えるほどでもないので放置していた。

あるとき、ネットでLED Conversion Kitなるものを発見!
なんと、電球型のLED球に交換するだけでいいのだ!
2千円ほどするが、買い換える事を考えたら安い。

早速購入してみると、期待を裏切らない品質!
今までと何も変わらない感じだが、明るさはかなり強くなった。

小さな方は、電球を変え、さらにLED用のリフレクターに交換するようになっているが、こちらも蘇った。小さいがかなり明るくなった。

沢山売れている商品だからこそ、こんなアップグレードの方法が用意されているんだな。これはうれしい。

http://www.maglite.ne.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1247

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年11月21日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Beaujolais NOUVEAU!」です。

次のブログ記事は「はじめての給油」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。