ドライブレコーダー

| トラックバック(0)
車を新しくしたのに便乗して、生まれて初めてドライブレコーダーを取り付けてみた。
そんなものにお世話にはなりたくないが、万が一の場合には決定的な証拠になる得るのだ。
最近では1万円も出せば十分使える製品も多くなってきた。

そして録画した映像を見るには、今までだったらマイクロSDカードを抜いてパソコンで見るとか、ちょっと面倒だったが、今時はスマホで無線LAN接続するとみられるんだそうだ。そう、ドライブレコーダーが無線LANの親機になるんだそうだ。
(話は違うが、無線LANの混雑はこんな所からもはじまっているのかもしれない)

もちろん細かい設定もスマホ側から設定出来るらしい。
コリャ便利だ。


http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20140929_668466.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1242

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年11月13日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ新車がやってくる!」です。

次のブログ記事は「車歴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。