ラムダシュ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2009年に発売されてすぐ購入したシェーバーES-LA92を4年間今までずっと使ってきた。
買い替える必要性もあまり感じなかった。

ずっとラムダッシュを使っているが、当時4枚刃ってどれだけ剃れるんだ?
と非常に興味を持って買い替えた覚えがある。

そして、現在の最新はなんと5枚刃!
4枚刃でも十分だったのに5枚刃ってどれくらい剃れるんだろう?
そんな風には思っていたが、今までの使っていたシェーバーで困ることも無く買い替えることもなかった。

まあ、毎日数分、4年も使い続ければ何か壊れるかな?とも思うが壊れることもなく未だに現役だった。最近唯一動作音が若干うるさくなったような気がしていた。
そこで、買ってしまった5枚刃!

早速試して見たら、剃れる!しかも肌に優しい感じだ。
そして、のど仏横あたりの剃りづらい部分などがすんなりと剃れるのだ。

やはり技術は進化している。
しかも、洗浄システムが従来と異なり、簡素化されていてランニングコストも若干安くなっている。

自動洗浄機能付きシェーバーは、ブラウン派とパナソニック派に別れるが、俺はやはりパナが好きだな。lam.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1028

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年7月22日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デトロイト市が破綻」です。

次のブログ記事は「第35回浦安市花火大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。