今年のゴーヤ

| コメント(0) | トラックバック(0)

暑いことも影響しているのか?成長速度がかなり速い!
途中で肥料をやらなかったこともあるのだろうが、実はちょっと小ぶりなのが多い。
ただ、小ぶりだが太いのだ。

既に10個以上の大きな実が付いていて、最近では一日おきに食べても追い付かない位になって来ている。さらに、小さな実もどんどん育ってきているし、まだまだ花が沢山咲いているのでひょっとしてまだまだ実が育つかもしれない。

朝晩たっぷりと水をあげても、今年の暑さではプランターの中はすぐに乾いてしまうので、特別にペットボトルで水を補給する仕組みを付けて見たらかなりいい感じだ。
夕方になっても乾いてしまうことが無くなった。

チャンプルにしてみたり、カレーに入れてみたり、麻婆豆腐に入れてみたりと、ゴーヤの食べ方も今年はちょっと進化してみている(笑)

そういえば、今年は苦いゴーヤと苦くないゴーヤの2種類を植えたのだが、ツルが絡まってどの実がどっちのゴーヤかわからないのが詳しいところだ。
もうしばらくゴーヤ攻めは続きそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1035

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年8月 9日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperia A SO-04E」です。

次のブログ記事は「三番瀬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。