バイクの魅力

| トラックバック(0)

8月19日は、バイクの日「819(バイク)」だったんだそうだ。
お台場では、イベント「バイクの日スマイル・オン2013」も開催されたそうだ。

バイク人口がどんどん減っていることは、バイク乗りとしてはちょっと悲しい。
確かに自動車に比べれば危険かもしれないが、いいことも沢山ある。

バイク人口が減る要因は、若者が少ないこともあるが、駐車場問題も大きい。
都内では、バイクも普通に駐車禁止で切符を切られる時代となったが、バイクを駐める駐車場はまだまだ少ないのが現状だ。

さらに、この夏のクソ暑さ!ヘルメットをかぶって、長袖のジャケットなど着たら、のぼせてしまう。

バイクメーカーのサイトに掲載されている、バイクのラインアップを見ると、どれだけバイクが売れないのかよくわかる。
400CCのスポーツバイクが各社1種類程度しかないのだ!かつては豊富だったラインアップも今では寂しい限りだ。

何とかならないのだろうか?

↓で少しは頑張っているが、まだまだ足りないように思う。
http://www.nmca.gr.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1038

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年8月20日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「50歳」です。

次のブログ記事は「湾岸線の渋滞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。