第35回浦安市花火大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回から海上からの打ち上げとなる花火大会だが、天気よりもシンボルロードの麻痺が非常に気になる。

毎年花火大会当日はシンボルロードはほぼ麻痺するが、緊急車両が通れるだけの余裕はある。ただ、今年は震災復旧工事のためその余裕すら無い。
鉄鋼団地方面から高洲橋を渡ってやっと総合公園にたどり着けるだろうが、シンボルロードがあの状況なので、第二湾岸予定道路までは鉄鋼団地横も確実に麻痺するだろう。
これで安全は確保出来るのか?

そして、徒歩ルートも多くの難関がある。
新浦安駅から開場までの歩道は広いのだが、工事中である。
ただ、当日までにはとりあえず歩道はかなりの範囲で通行できるようになるらしい...
でも、あふれた人々は周辺の道路に迂回するだろう。
その迂回路の歩道は震災の応急復旧のままの状態で、明海も日の出もボコボコな上、薄暗い部分も少なくない。
けが人が出なければいいのだが...

無事に開催出来るといいのだが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1029

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年7月25日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラムダシュ」です。

次のブログ記事は「緑のカーテンの実が育ってる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。