デトロイト市が破綻

| コメント(0) | トラックバック(0)

なるほどショッキングなニュースだ。
決して日本も笑えるような状況とは言えない。

それにしても180億ドルもの負債はどうなるのか?
ゴミの収集なども含め公共サービスはどうなるんだろう?

デトロイトは過去半世紀で人口が約3分の1に減ったそうだが、日本だってそんな場所はたくさんあるだろう。さらに日本では少子高齢化が加速しているのでさらにヤバイのかもしれない。

今後の高齢化や人口減少を考えた政策を本気で考えないと、日本でも同じことは起きるだろう。
目の前のことばかりで無く、本気で将来の日本のことを考えられる政治家はなぜいないんだろう。
戦争の出来る国になろうなんて考える暇があったら、高齢化や人口減少を食い止める方法に全力を尽くして欲しい。
日本の高齢化率は既に25%を超えているのだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1027

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年7月19日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンボルロード渋滞」です。

次のブログ記事は「ラムダシュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。