優しくない点字ブロック

| コメント(0) | トラックバック(0)

高洲では、高洲海浜公園から浦安南高校前の道の整備がずっと進められているが、そこで写真の様な蛇行する点字ブロックを発見!

点字ブロックは、目の不自由なかたが使うものだ。
突然こんなに蛇行したら健常者でもちょっと焦るのではないだろうか?

なぜこんな工事をするのか?マンホール上にはペイント方式の点字ブロックを設置するとか、突然蛇行するのでなくもっとゆったりと蛇行させるとか出来るはずだ。
しかも、この蛇行した点字ブロックは数百メートルの間に何カ所ももあるのだ。

工事担当者に目隠しをして、歩かせてみたいものだ(笑)

まだ、工事の途中なのでなんとも言えないが、検収で是正されることを願う。
DSC_1799.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1031

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年8月 1日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緑のカーテンの実が育ってる」です。

次のブログ記事は「浦安市総合公園前歩道への違法駐車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。