シンボルロード渋滞

| コメント(0) | トラックバック(0)

やはり、思った通りのすごい渋滞が毎日起きている。
2~3車線ほどあった道路が1車線になってしまうのだから、渋滞が起きない方が不思議な位だ。

しかも海に囲まれている上、第二湾岸予定道路に沿った防潮堤があるので迂回路も限られる。
境川沿いの道路も今川橋から明海大学裏まで渋滞していることも少なくない。
残る鉄鋼団地との境の道路だけは若干流れるが、富岡交番のある交差点を先頭に渋滞が発生する。

さらに最悪なのは、迂回路もあちこちで下水の復旧工事などが行われていて渋滞が発生ていることだ。

特に日の出、明海から357方面へ向かう道路はほぼ全滅なのだが、事前にもう少し手を打って、明海のマイステイズの横の通行止めを解除するとか、入船と日の出をつなぐ道路を用意しておくとかなぜ出来なかったのだろう?
臨海地区連絡協議会への説明会などでも、俺は要望したが全く取り合ってもらえなかった。

花火大会までにはシンボルロードの歩道は通れるようにすると言っていたが、毎年あれほどひどい渋滞が起きるシンボルロード、今年はどんなことになるんだろう?

住民として最も気になるのは、緊急車両の通行もままならいいこの状況だ。
ヘリでも用意しておかないとヤバイ感じすらある。
後は緊急車両は復旧工事が終わったら歩道を通行するか(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1026

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年7月18日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bluetooth対応の車載FMトランスミッタ」です。

次のブログ記事は「デトロイト市が破綻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。