ぼったくりホームページ屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、相談が増えている「ぼったくりホームページ屋」!
「安くでホームページ作りますよ。」と、飲食店や商店に営業してHPを作るのだが、作って終わり...
えっ!そんなホームページ無い方がいい位だ。
ホームページが完成しても、更新も出来ないし、ちょっとしたお知らせも掲載できないのだ。
そんなホームページ看板と同じで、それほど役に立たないだろう。


ホームページは、見てくれる人のために、伝えたい情報を発信することで成り立っているのだ。
その伝えたい情報をすぐに掲載できないホームページって意味がないだろう。

作ったはいいが、何も出来ないからどうしたらいいかと相談が多いのだ。
非常に手間がかかる。

多くの場合、契約しているプロバイダもわからないし、IDやパスワードもわからないことがほとんどだ。
相談されてもそれがわからないと何も出来ない...
しかも、プロバイダ側も契約したメアドがないと、IDやパスワードの再発行にはかなりの時間がかかったりする。
さらには、作りっぱなしのHTMLは、テンプレートなどの情報も無い。

そう、ホームページを作ってから相談するのではなく、作る前に相談してくださいね!
何なら俺が作るから!と言いたくなる。

そんな業者に引っかからない様に!
今月だけで3件も相談が...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/985

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年4月25日 01:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「原発再稼働」です。

次のブログ記事は「57.1 キロメートル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。