原発再稼働

| コメント(0) | トラックバック(0)

茂木敏充経済産業相が23日夜にBSジャパンの番組に出演し、原発再稼働の時期に関して「(早ければ)今年の秋になる」との見通しを示したそうだが、本当に大丈夫なのか!?

「事業者が申請して安全が確認できれば再稼働となる」と説明したらしいが、日本のようにプレートの境界に浮かんでいる国は、いつ巨大地震が起きるか誰にもわからないというのが本当の所ではないのか?

万が一日本全体が揺れるような巨大地震がやって来て、全ての原発がやられたら...そんな想定は誰もしないのか?
ただ、本当にそんなことが起きたら、日本には誰も住めなくなってしまうだろう。

憲法問題にしても、原発問題にしても、今の政治家に任せておいたら、危険な方向へ向かって行ってしまうように思える。

日本が日本であるために、みんながもう少し興味を持って政治を考えなくてはならないような気がする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/984

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年4月24日 02:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「墓地公園海側の遊歩道」です。

次のブログ記事は「ぼったくりホームページ屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。