今度は戸当りが...

| トラックバック(0)
先日は蛇口の泡沫キャップを全部取り替えたが、今度は戸当りの頭に付いているゴムが劣化してボロボロと崩れはじめていることが発覚した。

まあ、放置して置いてもドアが傷ついたり、他に影響が出たりすることは無さそうなのだが、ちょっと気になっていろいろ調べて見た。

まずは管理人さんにお願いして管理会社にゴムだけ買えないかと問い合わせをしてみた。
回答は、ゴムだけは入手不能、必要ならリフォーム会社を紹介するから見積をしてみて欲しいとのことだったので、すぐに断った。

次にネットで調べると、全く同じ商品が見つかった。台座やアンカーボルトなども含め、セットでなら、数量は限定されるが新品も購入可能であることがわかった。ただ、この場合は1つ数千円、家中の戸当りを新品にすると1万数千円の出費となってしまうのだ。
たかがゴムにこの値段はちょっとムッとする。

代替品を探してみるとほとんど同じ様な値段、しかも床に打ったアンカーの頭は現在の主流8ミリとなっていて、我が家の10ミリは高価な物しか無い!

おいおい!

メーカーに連絡してみたら、我が家のタイプは既に廃盤となっていて、取り替えるならこちらがいいですと代替品を案内された。
そこでちょっと粘って聞いてみた。
頭のゴムだけ千個とか注文するなら製造してくれるのか?
担当者はあたふたしながら、YESとは即答できないが、例えば三井不動産からそういう話が来れば検討する余地はあるとのことだった。
まあそんな話で、見積の依頼をくださいとの話だった。

後は管理組合に任せて、マンション中の需要を掘り起こして、見積を取ってもらうしか無いだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1457

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年7月 8日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「泡沫キャップ 」です。

次のブログ記事は「Google Playがつながらない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。