潮干狩り

| トラックバック(0)
今年は粒は小さめ、数も少ないような気がする。
先日小一時間掘ってみたが、味噌汁数回分といった数しかとれなかった。

それにしても、天然のあさりは本当に味が濃くて美味しい。
スーパーで買ったあさりが食べられなくなる。

そういえば、熊本地震の影響で、あさりが買えなくなっている。
熊本経由で流通するあさりが多いんだそうだ。

東日本大震災のとき、三番瀬の干潟が沈んだことを思い出したが、熊本でも同様なことが起きているんだろうか?

三番瀬に出やすくなったこともあり、休みと大潮が重なると、すごい人出になるんだろうな~

日の出北公園の駐車場は取り合いになるのだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1434

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年4月21日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あの日あの時」です。

次のブログ記事は「植栽を支える支柱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。