| トラックバック(0)
今朝の霧はすごかった。

春先に多いように思うが、気温と湿度が高いときに、夜や朝冷えてくると海上から霧が陸に向かってやってくる。
そして、太陽が出て気温が上昇すると霧は再び水蒸気となって上空へ舞って行く。

この季節、霧がシンボルロードを駅に向かって流れていく様子を一度だけ見たことがあるが、なかなか不思議な感じだった。

そして、今朝もそうだったが、霧がやって来ると東京湾が騒がしくなる。
そう、航行中の船が霧笛を鳴らすからだ。
今朝も大きな船はボーン~と、小さな船は汽笛の様な音を発していた。

霧が出るって事は春が来たって事なんだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1418

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年3月 8日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナンバープレート取り付け」です。

次のブログ記事は「確定申告終了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。