市役所の建設工事

| トラックバック(0)
車を運転しながら東野側から建設中の市役所を見たら、気が付かないうちにかなり大きくなっていた。
確か11階建てだったので、あの周辺では最も高い建物になる。

境川沿い、万が一の津波対策など、設計上はいろいろ考えられているが、災害時に本当に機能する市役所になって欲しいものだ。
境川の河口に建設される計画の水門は、いつ出来るか全く不明だ。
万が一のことがあったら、津波は境川を上って市役所横の水門に当たるのだ。
そんなことが起きても本当に大丈夫なんだろうか?

設計も大切だが最も大切なのはソフトの方、つまり働いている人たちだ。
市役所が竣工する前に、災害時のことをもっと考えておいた方がいいのではないだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1364

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年10月14日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディズニーリゾートライン」です。

次のブログ記事は「国立競技場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。