検索機能

| トラックバック(0)
浦安ナビでは、Googleのカスタム検索機能を使って、検索機能を実現しているのだが。
数日前に検索機能が動かないとの苦情が入った。
試して見るとなるほど動かない。

いろいろ調べると、どうもGoogle側の仕様が変わって今までの仕組みでは動かない様だ。
取り急ぎ、単純な検索フォームだけ配置したが、やはり独自の検索結果ページを表示したいと思ったが、今までの様な使い方が出来ない。
自由度が低いのだ。

まあ、無料の機能なので仕方無いが、もう少しレガシーな感じでカスタマイズ出来ると何にでも使えるのに、全てJAVAだと動かない環境もあるだろう。

で、とりあえずは、動く様になった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1334

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年6月25日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レスポンシブルデザインのサイト」です。

次のブログ記事は「Adobe CC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。