LEDシーリングライト

| トラックバック(0)

 数年前にリビングのシーリングライトを買い替えたのだが、当時はまだ大きな部屋用のシーリングライトが無くて蛍光灯式のものを買った。

数年が経ち、蛍光灯もずいぶん暗くなってきたなと思って調べて見ると、シーリングライトも8000ルーメン、18畳までOKの製品がずいぶん発売されていた。

ただ、電球色にこだわっていたので、電球色でそこまで光量の出るものが少なかった。

いろいろ調べてみたら、どうもパナソニックか日立がいいらしいと。

 

最終的に、明るさのムラが無く、部屋の隅々までほどよく明るくなる日立にした。

LEDは平面的な光しか出せないが、それを補うべくドーム型のレンズをLEDにかぶせてあるのだ。

それにより、光が拡散してムラが無くなるのだ。

これで、10年はリビングのライトは替えないですむかな?

今回のLEDシーリングライトの導入により、我が家は点灯する機会の多い照明は全てLEDになった。残るはクローゼットの中など、普段は使わない照明なので照明の寿命が来てから替えてもいいだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1264

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年1月 5日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6コア/12スレッド」です。

次のブログ記事は「バイク増税!? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。