コンデジ壊れた!

| トラックバック(0)
昨日の市民活動フェスティバル2014の取材時に、ちょっと目を離した隙に息子がカメラを投げた!
気が付けば、液晶に何も写らない...でも撮影はできるカメラとなっていた。
当日の取材はなんとか液晶レスで写真を撮ったが、やはり液晶もファインダーも無いカメラは使えず、仕方無く新しいカメラを買ってしまった。

Power Shot SX700 HSをネットで注文した。
DIGIC 6+光学30倍ズームというのはちょっと驚きのスペック。
そんなにズームはいらないが、あるに越したことはない。
しかも最高感度はISO3200(ローライトモードはISO6400)まで対応している。

まあ、一眼と比べてしまうと違うが、通常の撮影はこれだけのスペックがあれば何の支障も無い。
スマホでは撮れない写真がこいつなら十分に撮れる。
しかも5軸手ブレ補正で動画もかなりいい感じに取れる様だ。
ちょっと楽しみだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1228

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年10月14日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新車購入!」です。

次のブログ記事は「台風の国道357号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。