父親

| トラックバック(0)

3ヶ月の入院していた83歳になる父が昨日退院した。

母が亡くなって以来、10年以上も一人で暮らしてきた父だが、さすがに今回の入院で一人暮らしは難しい状況になり、退院後すぐに、市内の老人ホームへ入居した。

 

俺に取っても、父にとっても初めてのことばかりで、いろいろ面倒だったが、何とか住む場所も決まってよかった。

それにしても老人ホームって空いている所が少ないし、料金が高い!

なんでも都内の平均は月に70万円もかかるとか...そんなに払えないでしょ~

浦安市内も空いている所は少ない。タイミングなんだろうが、これからますます老人が増えるというのに大丈夫なんだろうか?

 

実家まで毎週数回通うことなくなり、これでちょっとゆっくり出来そうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1224

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年10月 3日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クルなび」です。

次のブログ記事は「冷蔵庫衝動買い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。