音響設備屋さん

| トラックバック(0)
本日午後は、仕事をさぼって音響設備屋さんです。
知り合いの方が赤坂のとあるお店の設計に携わっていて、相談がありました。

音響設備の一切を任せられないか?
という話で、ホールと個室が2つ、合計6個のスピーカーを仕込み、プロジェクターとスクリーンを設置するという話で請け負ってしまいました(笑)

まあ、音響に関しては、特に大きな問題はなく、天井にBGM用のスピーカーを埋め込むだけなので、誰でも出来ることでした。しかも穴は電気屋さんが配線とともに開けてくれるとのことだったので、本当に楽でした。

ちょっと困ったのがスクリーン。
大きな方がいいと言うことで120インチを準備したのですが...
実際にスクリーンが届いてから気が付いた。
宅配業者がマンションの1回でピンポンしてから我が家に届くまで5分...
そう、エレベーターに乗らない大きさなんです。長さが約3メートル!

さらに困ったのは、現場までどうやって運ぶか!?
最悪の場合、毛布にくるんで車の屋根のルーフレールに固定することも考えてました。

実際に階段でスクリーンを1階まで下ろして、駐車場へ行き車の大きさと比べて見ました。
ひょっとすると入るかも!?

とりあえず入れてみると微妙に後ろのハッチが閉まらない。
後部座席を倒して入れてみると、入った!!!
なんと3メートルほどのスクリーンが見事に収まりました!

う~ん、大きな車で良かった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1161

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年5月14日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LENOVOの修理サービス」です。

次のブログ記事は「扁桃腺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。