ウォシュレット水漏れ!

| トラックバック(0)
が家のトイレは、入居して間もなくタンクレスのネオレストに取り替えた。
それから10年ほど経っただろうか...GW前に便器の左後ろに水が溜まっていた。

とはいっても、数十CC程でたいした量ではなかった。
しかもその水たまりは、周囲が乾いてきていてカルキ成分が白くなっていた。

何だろう?
そう思いつつ掃除をしたが、また数日後に水が少しだけ溜まっていた。
今度は洗った後の手を振った程度の水滴が床に付いていた程度だった。
ただちょっと不安になり説明書などを調べて見た。
ちょうど、水が落ちていた場所の上に、ウォシュレットのフィルターの取り付け口があったので、その部分を増し締めしてみた。
数日様子を見たが、水漏れは無い。

これで直った!っと思ったとたん、同じように水が床に溜まっていた。

これはやはり故障だろう!そう思ってTOTOのサービスに連絡して、来てもらった。
なるほど、来る前に怪しいと言っていた場所から水が漏れていたようだ。
10年位すると必ず壊れる部品らしい。

写真を見るとわかるが、意外にもウォシュレットは複雑な構造で、修理には40分以上を要した。

でも、これで快適に用を済ませるようになるので安心だ!(笑)

toto.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1158

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年5月 8日 01:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新浦安ナビ開設13周年!」です。

次のブログ記事は「シンボルロードの自転車通行区分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。