水道屋

| トラックバック(0)
先日の日曜日、雪と雨が止んで晴れた日に実家から連絡があった。
水道が噴水のように吹き出している...

慌てて実家まで車を飛ばして行くと、確かに散水栓から噴水の様に水道が吹き出していた。
よく見ると蛇口が無くなっている!
スコップで雪かきをしていたところ、誤って塩ビ管にスコップがあたって蛇口ごと塩ビ管を割ってしまったのだ。
とりあえず散水栓の手前にあったバルブを閉め、材料が無いので後日材料をそろえて修理に行った。
ほんの15分で全てが修理できたが、水道屋を頼んだらいくらかかるんだろう(笑)
水道屋を頼まないと漏水分の水道代は帰ってこないが、今回は数時間の出しっ放しなのでさほどでもないだろう。
若い頃、バイトで電気屋や水道屋などなど、いろいろ経験しておいてよかった!

water.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1124

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年2月19日 01:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コードレスフォンが故障!?」です。

次のブログ記事は「高洲海浜公園の山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。