アラームが鳴っている!

| トラックバック(0)
朝起きると我が家の廊下でピーピーと何かのアラームが鳴っていた。
思い出した、そういえばUPSのバッテリーが消耗して電圧が下がっていることを。

やはり電話の終端装置やルーターが設置されているところに入ってるUPSのアラームだった。
とりあえず、アラームは切ったが、バッテリーは古いままだ。
先月もアラームが鳴ったが、電源を入れ直して様子を見ていたところだったが、やはり寿命のようだ。
またアラームが鳴ると面倒だし、わざわざUPSを入れるほどのことは無い場所だし...

もともと、パソコン用に使っていたまだ使えるUPSが余ったので、とりあえず使っていたものだったのだ。電話やネットが切れたって大きな被害は無い。
パソコンの電源が切れてデータが壊れるほどのことは無いのだ。

この際廃棄することにした。
そういえば、パソコンのUPSもそろそろバッテリーが寿命の時期だが、バッテリーって意外に高価なのだ。ネットで調べると、サードパーティーのバッテリーも売っているが、品質は大丈夫なんだろうか?
今時なので、液漏れとは無いだろうが、ちょっと心配なので調べて見よう。
安いバッテリーと取り替えて本末転倒なことになってもしょうが無い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1117

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年2月 6日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マウスパッドとパームレスト」です。

次のブログ記事は「Facebook Wi-Fi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。