コードレスフォンが故障!?

| トラックバック(0)
週間ほど前に実家に行ったら、コードレスフォンの子機が全て電源切れとなっていた。
なぜ??
まあ、買って数年経っているので充電池が寿命と言うことはあり得るだろうと思って充電池を買い替えてみた。すると全ての子機が生き返り正常に使える様になった。

数日後実家の家電に電話すると応答が無い!
誰かは居るはずなのだが...
少し時間をおいてから再度電話すると、親機しか呼び出し音が鳴らないという!

そんなことあるのか?

再び実家へ行くとやはり全ての子機の電源が切れている!
そして疑ったのはACアダプターだ。
テスターで電源電圧を測ると...あれ?7.8ボルトあるはずが、ゼロだ!
でも電源アダプタは熱いほどに発熱している。
そして、慌ててネットで調べてみた。

やはり、同様の不具合が多くある様だ。そして、メーカーサイトで確認すると、リコールがアナウスされている。
電源アダプタの型番、ロット番号を確認すると、対象商品だった。

う~ん、そんなこともあるんだな。
3台の電源アダプタ全てが、故障。
そして、そのせいで全ての子機が使用不能。

もっと積極的にリコールは知らせるようにしようよ!>パイオニアさん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1123

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年2月18日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大雪、立ち往生」です。

次のブログ記事は「水道屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。