モバイルパソコン

| トラックバック(0)
在使っているThinkPad 220は、2012年2月に購入した。
WiMAX+SSD+Windows 7 Ultimate+Bluetoothとほぼ全部入りの優れものに改造して使っているが、そろそろ2年が経過する。
買い換えの時期か?
ただ、SSDの容量以外はモバイル用途としては不満は無い。
ディスプレイの上部の筐体にヒビが入っているが、補強のおかげで問題無く使えている。
とはいえ、そろそろかな?と思って年明けからずっとネットでパソコンをいろいろ物色しているが、これだ!というパソコンが無い。

ThinkPadも最近の物は今ひとつ納得できる質では無いし、レッツノートも今ひとつ。
ダイナブックも...VAIOも...
そもそもWindows 8が中途半端すぎる上、まだまだ問題も多い。

そういえば、調べていてちょっとショックだったのは、ThinkPadの電源コネクタの形状が丸から角形に変わっていたことだ。これじゃ今使ってるのが今後使えないってことで、なんだかもったいない。

SSDを使うようになってから、ハードディスクが壊れることも無くなり、パソコンを買い替えるタイミングが読みづらくなった気がする。
ただ、壊れるときは一気に壊れるので注意も必要だろう。

さて、これからどんどん出てくる春モデルにはいいのあるのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1115

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年2月 4日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第23回東京ベイ浦安シティマラソン大会」です。

次のブログ記事は「マウスパッドとパームレスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。