パソコン全く起動せず

| トラックバック(0)

一昨日、パソコンが起動しないとの連絡をもらったが、忙しくて見に行くことが出来なかった。
電話では考えられる対処法などを伝えたが、やはり起動しないようだった。
何が原因なのか?
突然フリーズして再起動しようとしたら、全くのブラックアウトなんだそうだ。

そして、実際に見てみたら、確かに全く起動しない。
BIOSの画面すら出ないのだ...
まあ、最悪でもHDDのデータは救えるようだったが、同じ機種で使っていないパソコンがあったので、HDDを入れ換えてみた。
すると、何事もなかったかのように起動した。

やはりハードウェアの故障のようだ。

毎日3年に以上使い続けていたそうなので、新しいパソコンを注文し、データの移行をすることにした。
新しいパソコンが来るまで、とりあえず持ちこたえてくれればいいのだが...

それにしてもなぜバックアップを取らないんだろう。
一日パソコンが使えないとすごい損害が出るようにも思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1042

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年8月29日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車検だ!」です。

次のブログ記事は「歩道が綺麗になって来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。